おいもの里の村長日記

京都府南丹市でおいも栽培に務める若手農家の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一難あれば、一歩もあるもんだ。

こんにちは! ちゅ~とです。 最近はコロナやらなんやらで、暗いニュースしか聞きませんね。明るいニュースはないのでしょうか。 天気もなんだかどんよりとしていて嫌な感じ。先日は東日本が寒波ですごかったらしいですね。 世の中がどうあれ、僕は今日も今…

ハウスを借りることができました。

おひさしぶりです! ちゅ~とです。 最近は非常に多忙で、中々ブログを更新することができませんでした。(あと、大してネタがなかった。) 実は、なんとなんとですね。 ハウスを借りることができました。 これで育苗が助かるかも・・・。 そういうわけで、…

ポット苗の植え込みを

こんばんは! ちゅ~とです。 また10度前後の気温になり、ちょっとだけ寒い日が続きます。 でも明日からまた温かいようなので、また作業がしやすくなりますね・・・。 本日はようやくさつまいものポット苗が届きました! ポット苗ってこんな感じで届くのね。…

現在やっている畑仕事についてand夢を持つこと

こんばんは! ちゅ~とです。 昨日まで実家に帰っていました。突然色々あって、神戸へ。正月ぶりの実家でしたが、やっぱり実家の愛犬は落ち着くなぁ~。 さて、本格的に温かくなりはじめ、春の陽気を感じるこの季節。 農繁期の到来がすぐ目の前まで来ている…