おいもの里の村長日記

京都府南丹市でおいも栽培に務める若手農家の日記

ダイエット(体形維持)します。

表題の通りです。

ダイエットしようかなと。

 

「え、吉田太ってなくない?」

はい、言うて気にするほどではありません。

実は下っ腹結構きてるのは内緒。

 

でも、最近食べた分だけ太ります(笑)

っていうか、こっち来てからご飯が美味しすぎて困る・・・。

 

っというわけで、体形維持を目的としたダイエットすることに向けて、やること書いていきます!(笑)

 

1.運動

f:id:tyuto1209:20191210224738j:plain

まずはなんと言っても運動ですね。

ちなみに、エアロバイクを買いました。(1万円程度の安物)

 

これを1日30分以上乗る事を日課にして、カロリーを燃焼させます!

そもそも、農業するにおいては体力づくりは基本。

前職からもそうだったんですが、農繁期に入りたての時って結構ばてやすかったり、スタミナなかったりするんですよね。

 

農閑期の体力維持のため、まずは運動をすることを心がけていきます!

 

2.食事制限

次に食事を制限していきます。

とは言っても、食事の中心をたんぱく質にするということくらい。糖質は控えめにします。

僕は結構朝からがっつり菓子パンとかチョコレートとか食べたりするくらいの糖質好きですので、これ控えます!

 

とは言っても、たんぱく質も好きなんですよね。

胸肉とかささみとか大好物でして。

 

週に一回は甘いものも食べる!っということで緩くやっていきます。

ちなみに今日からしてます。

お腹減った!

 

3.なんで体形維持したいの?

f:id:tyuto1209:20191127215717j:plain

なんで体系維持したいかと言いますとね、単純な話なんです。

いつまでも格好よくいたいんですよね。

 

彼女やいつかできる自分の子ども達が自慢できる人間になりたいのです。

顔はちょっと無理だけど、仕事面と体形面くらいは自分の努力でどうにかなります!

いやね、娘に嫌われるお父さんの理由が結構体形やらなんやらって聞いたことあってですね。今からビビりまくりですよ。

 

いつまで続くかわかりませんが、現状体重60キロ!

体重はこのままで、ともかく筋肉量を増やしていけるように頑張ります!!